井上優美のカフェテリア・マイボイス
井上 優美(イノウエユウミ) / Vocalist.

東京・神奈川で活動中のシンガーソングライター。
演劇・舞台経験とその中性的な声を生かし、言葉と音の世界を全面に伝えるステージを展開中。


■メルマガご登録よろしくお願いします!


http://frekul.com/artists/profile/inoueyuhmi


※無料バージョンと月額500円のプレミアムバージョンあり。 様々な特典をご用意してます(^^)
 まずは「曲をダウンロード」をクリック!


チケットのお問い合わせ、ライブ・イベント出演依頼等はオフィシャルサイト・各種SNSへ。

<井上優美 オフィシャルサイト>
http://www.yuhmi.net/

<amaretto cafe Facebookページ>
https://www.facebook.com/amarettocafe.uke/

mixitwitterfacebook
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

ブログ引っ越します〜

あれよあれよと2020年となってしまいました…。

 

放置気味だったこちらのブログ、実は自分のサイト内にページを移設できればなーと思い、あれよこれよと去年から改造しておりました。制作の合間でやってたもんで、めちゃめちゃ時間がかかってしまいましたが(笑)

 

またこっちに戻すかどうしよか?みたいなゆるーい感じでとりあえずサイトの方でまた書いてみようかと思ってます。

というわけで、しばらくは以下にてまたお付き合いください〜!

 

井上優美オフィシャルサイト ブログ

http://www.yuhmi.net/myblog/


https://note.com/yuhmi_inoue(2020.02.14 noteに移動しました!)

メンテナンス

今日はメンテナンス。

{665A827A-6076-4196-99F1-EC1B93B0DFE0}

ウクレレの弦替えですー。
ここ最近はWORTH STRINGSのフロロカーボン弦。その中でも特に太いやつ。

{7B27B8B5-67D7-4131-8B03-0E9AF5EC96F2}

弾きまくってたら、4弦がだいぶ緩ーくなってしまったので、ライブがひと段落したこのタイミングで。音が安定するまで1週間くらいかかるのです。しばらくは、巻いても巻いても弦が伸びまくるんで…。

{9A276CD2-B707-457D-9B58-AE198BA97A87}

よく使うポジション付近の、弾き傷の多さ…口笛
もっと上手いことやると違うんですかねー。

数日経過後も、すぐに半音ずつくらい音が下がります(笑)
しばらくはじわじわ、巻き巻きしまーす照れ

今年と来年の話を。

年末の恒例任務は新幹線のチケット往復分の手配。
どうも僕です。(何)

無事にチケットをゲットしたところで一安心。
あの争奪戦な感じはなんでしょうね、ネットのつながらなさとかね。
チケット○あの発売初日のようで、いつもデジャヴを感じます(笑)
そんなわけで年越しは北海道へまいりますよー。


さてはて、どたばたと結局ブログ書けずじまい…でしたが、やっと物書きモードになりました。


夫婦ユニット「amaretto cafe」はゆるりと活動中。
一足早いですが、今年最後のライブを無事に終えましたー。

{13AB108D-4803-4EEC-B19E-7C3BC2F5EF54}


Cafetsumuriさんでは、ユニット名の由来となったドリンク「アマレットカフェ」も毎回の楽しみ。
(下戸なんでね、少しお酒の加減はしてもらいますけどね・笑)

{64C1F71D-D46B-4AB8-8B6B-927AB997440F}


完全趣味のおうちバリスタとしては気になっていた、大きいサイズのピッチャー(ミルク注ぐやつ)も触らせてもらい。
後日、お気に入りの「アマメリアエスプレッソ」さんでラスト在庫を滑り込みゲットー。

そのうち人様にラテお出しできるくらいにはなりたいもんですが(^^)


そして、すでに来年の予定もいくつか。

■amaretto cafe
2019年2月16日(土) 相模大野 Cafetsumuri

■森伸弘プロジェクト
2019年4月27日(土) 横浜 Hey-JOE

旦那が一番がんばるライブ(笑)。
大先輩方に囲まれて、私は数曲参加予定。
気が早いと思うことなかれ、お早目のご予約をおススメします!
近々、予約ページも立ち上げますねー。

一方、私的メインイベントは…






まだまだ引っ張ります(笑)

また後日!


 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>